小金門的九宮碼頭,碼頭位於金門本島的東北部,原本是通往大金門的唯一途徑,現在有了金門大橋後,目前是金門與中華人民共和國廈門市之間的重要交通樞紐,是來往金門和廈門之間的主要海上通道,九宮碼頭除了作為客運港口,也是貨運的主要轉運站,促進了金門的物流運輸。
小金門の九宮港、本土から見て金門本島の東北部に位置し、かつては大金門への唯一のアクセス道路でしたが、現在は金門大橋ができたことにより、金門と中華人民共和国の廈門市とを結ぶ重要な交通ハブとなっています。九宮港は、客船の港だけでなく、貨物の主要な転送拠点でもあり、金門の物流輸送を促進しています。
九宮碼頭鄰近臺灣海峽。
九宮港は台湾海峡に近いです
經過九宮碼頭,右側就有機車停車場,停好車往更內部走去,是往九宮坑道的道路。
九宮港を通り過ぎて、右側にはバイク駐車場があります。バイクを停めて内陸に向かうと、九宮坑道への道路です。
往道路走到底,就可以看到九宮坑道的出海口,坑道通常位於地下,並與海洋相連,因此海水可以流入坑道。著名的翟山坑道就是因為人行道淹水停止開放,需要維修才能重新開放,以至於我們那時候拜訪金門的時候,九宮坑道是規模最大,且能完整參觀的一座。
道路を最後まで進むと、九宮坑道の出口を見ることができます。坑道は通常地下にあり、海と接続されているため、海水が坑道に流入することがあります。有名な翟山坑道は、歩道が浸水して開放が停止され、修復が必要で再び開放されたことで知られています。そのため、私たちが金門を訪れた際、九宮坑道は最も大規模で完全に見学できる坑道でした。
返回走,就可以看到九宮坑道的入口了(遊客服務中心),有導覽解說時間,可以挑選合適的時段前往。
返回走,就可以看到九宮坑道的入口了(遊客服務中心),有導覽解說時間,可以挑選合適的時段前往。
坑道に入ると、涼しい空気だけでなく、この五彩の看板と照明が、この坑道を非常に異なるものにしています。
走入坑道後,就可以看到壯觀的地下工程,提供給當時戰時的船隻停放空間,坑道內其實很暗,坑道的叉路沒有燈光的情況下,是感覺深不見底的,其實單獨走在坑道的當下,心底是會有一些恐懼感產生,畢竟在這麼大的空間下的黑暗,會確實感覺到自己的渺小。
走入坑道後,就可以看到壯觀的地下工程,提供給當時戰時的船隻停放空間,坑道內其實很暗,坑道的叉路沒有燈光的情況下,是感覺深不見底的,其實單獨走在坑道的當下,心底是會有一些恐懼感產生,畢竟在這麼大的空間下的黑暗,會確實感覺到自己的渺小。
坑道に入ると、壮大な地下工事が見え、当時の戦時に船が停泊するスペースとして提供されていました。坑道内は実際には非常に暗く、照明のない坑道の分岐点では、底の見えない感覚があります。坑道を単独で歩いていると、自分の小ささを実感することが確かにあります。
人行道兩旁的水泥地,其實有很可愛的小螃蟹,沒有仔細看的話可能會沒有發現。
人行道兩旁的水泥地,其實有很可愛的小螃蟹,沒有仔細看的話可能會沒有發現。
歩道の両側のコンクリート地には、実はかわいらしい小さなカニがいます。注意深く見ないと気づかないかもしれません。
初めて坑道を掘る作業者は、歩道を歩いていると、突然人の影を見て本当に驚きました。注意深く見ると、それが彫像であることに気付きました...
九宮坑道總共有三個出入口,較遠的那端是通往羅厝,較近的是遊客服務中心和九宮碼頭處(體驗船附近出口),因為我們的車子停放在九宮碼頭,所以走往羅厝的出口後(蠟像端出口),我們還是原路折返走回坑道往九宮碼頭出口。
九宮坑道總共有三個出入口,較遠的那端是通往羅厝,較近的是遊客服務中心和九宮碼頭處(體驗船附近出口),因為我們的車子停放在九宮碼頭,所以走往羅厝的出口後(蠟像端出口),我們還是原路折返走回坑道往九宮碼頭出口。
九宮坑道には合計で3つの出入口があり、遠い方は羅厝に通じ、もっと近いのは観光サービスセンターと九宮埠頭近くの出口です。私たちの車は九宮埠頭に駐車していたため、羅厝に向かう出口(蝋像側の出口)に向かった後、坑道を元の方向に戻り、九宮埠頭の出口に向かいました。
往羅厝出口意外看到三朵超大的蕈菇類植物。
往羅厝出口意外看到三朵超大的蕈菇類植物。
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